全国大会

オンライン開催Q&A

Q. オンライン接続のテストはできますか。
A. Zoomの接続テストページ(https://zoom.us/test)をご利用ください。

Q. 途中での入室、退室はできますか。
A. 各会場の入退室は自由で、会場を移動することもできます。

Q. 会場に接続しましたが音声が聞こえません。どうすればよいですか。
A. 参加者リストを表示して、自分のところにマイクのマークが表示されているかご確認ください。表示されていない場合は「コンピューターでオーディオに参加」の手順ができていないため、再度設定する必要があります。またお使いの端末側の音声設定もご確認ください。

Q. オンライン接続が突然遮断された場合、どうすればよいですか。
A. キャッシュをクリアしてから、再接続を試みてください。またご利用のインターネット接続状況や回線速度もご確認ください。それでも再接続できない場合には、端末の電源を落とし、再起動してから再度お試しください。

Q. 大会参加者専用ページにアクセスできません。
A. Webブラウザの種類によってアクセスできない場合があります。Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariをご利用ください。

↑ページTopへ