全国大会

Zoom利用についてのお願い

◆日本ベンチャー学会第24回全国大会はZoomによるオンライン開催です。
 注意事項について、以下の通りご案内申し上げます。

■午前の分科会(研究報告)・社員総会はZoomミーティング方式、午後の統一論題についてはZoomウェビナー方式を採用します。詳細は、入金済みの参加者へメールにてお送りいたします。なお、参加に関する情報はご本人様のみでご利用いただき、他の方に開示されないようお願いいたします。

■会場に入室されましたら、参加者名の登録をお願いいたします。Zoom画面にある「参加者」の一番上にご自身の名前が表示されますので、その「詳細」から編集していただき、フルネーム「氏名(所属)」にご変更ください。
例:福嶋路(東北大学)、各務茂夫(東京大学)

■Zoom上での発言に際して、発言者の顔や音声が参加者全員に流れます。すべてのセッションは録画しております。こちらは12月末日まで参加申込者のみご利用いただけます。肖像権や発言・指摘内容についての利用に許諾いただいたと見なして進めますので、許諾いただけない方は発言をお控えくださいますようお願いいたします。(発表者、パネルディスカッション参加者には事前に許諾いただいております。)

■発表内容、提示資料などの権利は、発表者並びに日本ベンチャー学会に帰属します。後日、すべてのセッションの内容について、参加申込をされた皆様に当日の資料や録画が見れるよう手配いたしますので、個人での録画、録音、コピーはご遠慮ください。


 以下、二つのZoom方式の利用について、詳細をご確認ください。

1.分科会(研究報告・委員会セッション・会員総会):Zoomミーティング方式
・会場にご入室されましたら、ビデオはオン、マイクはミュートの設定になっていることを確認してください。。
・参加者名を「氏名(所属)」に変更してください。(例:福嶋路(東北大学)、各務茂夫(東京大学)
・発言される方は画面のチャット機能を用いて、氏名(所属)をご記入いただき、【質問】や【意見】と最初に明示をお願いいたします。
例:「【福嶋路(東北大学)・質問】3ページの2つのポイントの具体的な事例を教えてください」等

コーディネータが発言を許可したときのみミュートを外していただき、ご発言いただきます。なお、「チャット」に投稿されましてもコーディネータが発言を許可しない場合もありますのでご了承ください。
・ビデオはオフの設定になっておりますので、必要に応じてオンにしてください。

=Zoomミーティング利用が初めての方へ=
・PCで参加する場合は、URLをクリックするとZoomがダウンロードされますので、そちらをインストールすれば、その後すぐ参加が可能です。(手順や詳細は下記をチェックください)
<PCから参加する方法>
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/join_with_pc_by_click_url/
※参加直前のインストールでも参加可能ですが、不安な方は事前にインストールをして確認いただくことをおすすめいたします。
<事前インストール方法>
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/about_zoom/zoom_install/
・スマホから参加する場合は、事前に「Zoom Cloud Meeings」というアプリをインストールください。(手順や詳細は下記をチェックください)
<スマホから参加する方法>
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/with_smartphone/


2.統一論題:Zoomウェビナー方式
・ウェビナーのみご参加の場合は、事前にZoomアプリをダウンロードやインストールする必要はありません。会場をクリックした後、氏名とメールアドレスを入力していただくことで入室が可能です。
・参加者(視聴者)のビデオとマイクは自動的にオフに設定されます。また、ウェビナーのチャット機能を用いて「参加者全員宛に」質問や意見を書き込むことが可能です。但し、回答については難しい場合もございますので、その旨ご了承ください。

 当日のトラブルなどは、大会事務局までメールまたは電話でお問い合わせください。
なお、参加者ご自身のPC等の環境、およびインターネット接続環境によるトラブルについては対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

↑ページTopへ