学会賞

「日本ベンチャー学会清成忠男賞基金」設立について

日本ベンチャー学会
会員各位


 日ごろより当学会の活動にご協力を賜りまして有難うございます。
 さて、この度「日本ベンチャー学会清成忠男賞基金」が設立されましたので、会員の皆様にお知らせ申し上げます。

 日本ベンチャー学会は、2006年から毎年、ベンチャー企業および企業家支援活動などに関する優秀な若手研究者の論文を審査選定して、その業績を表彰し、「清成忠男賞」を授与してきました。
 今年度から新たに「日本ベンチャー学会清成忠男賞基金」を設立し、財政面での充実を図り、ベンチャー企業および企業家支援活動などに関して、わが国における研究活動をこれまで以上に積極的かつ継続的に支援していく体制を築きたいと存じております。
 同基金はこれまで学会会計内に「清成忠男賞基金」として清成忠男特別顧問から寄付をいただきました100万円に加え、今回、財政基盤をさらに強化するために、一口1万円を基準として、学会内外の多くの方々から基金へのご出損をお願いしたいと思います。
 つきましては、同基金の趣旨をご理解いただき、是非、多くの皆様方から基金へのご出捐をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


「日本ベンチャー学会清成忠男賞基金」
振込銀行口座:「日本ベンチャー学会清成忠男賞基金」
       三井住友銀行 高田馬場支店 普通預金 4702881

一口 1万円より



日本ベンチャー学会   会長  金井 一賴
清成忠男賞審査委員会  委員長 平尾 光司

↑ページTopへ